2010年3月2日火曜日

近況

先日ぎりぎりで締め切りのある作品をダンボールで梱包しクロネコヤマトの「翌日午前着」で送った。
三点送ったのだが、そのうち一点が新しい試みの最中の描き方ということもあって時間がかかり悩んだ。

もう出してしまったので「ああすれば良かった」と後悔しているより次の作品にその考えを反映さようと思う。
作品は実際掛けた時間より上手く画面と向き合えた(良い表現が出来た)時間の方が大切なので、良い状態のときはあっという間に全体のイメージを掴めて完成に近づけることも出来る。そうでないときはキャンバスから離れている時間が多くなっている。


引き続き次回展示案内用の作品を制作中。いいものを作りたい。